【BTS】ジミンのBlack Swanダンスがレベチな理由をジャズ経験者のチムペンが泣きながら解説してみた【JIMIN focus】【Dance Practice】

【BTS】ジミンのBlack Swanダンスがレベチな理由をジャズ経験者のチムペンが泣きながら解説してみた【JIMIN focus】【Dance Practice】

数年前まで某ステージにて踊ったりなんやりするお仕事しておりました。ジミンペンのしいです。こんにちは。

今回は圧倒的リクエストの多かったBlack Swan!
ジミンダンスといえばこの曲!と連想する方も多いと思います。

ペンとしての愛とダンス解説が入り乱れるカオスな動画でございます。

——————————-

●ドゥミ・ポワントとルルべの違いは?
基本的に足の形自体は同じです。
が、ニュアンス的にルルべは
両足でつま先立ちをする動作を表すときに主に使われる表現なので
反対の足がアテール(地面にペタっとついている)のときはルルべとはあまり
言わないです。
曲冒頭のポーズのような片足アテールの場合はドゥミと言った方がしっくりくると思うんですがゴリゴリのバレエの方どうでしょうか!?(丸投げ)間違ってたらミアネ!(無責任)

●0:14のバレエシューズの画像
reppet様
https://www.repetto.jp/shop/repetto/item/view/shop_product_id/8095

●ジミンダンス愛で動画

Permission to Dance

FAKE LOVE

ON

Butter

●ツッコミ動画

coolとは程遠い ツッコミ待ちカオス少年団
(Butter Cooler Remix)

もう少年じゃないけど
どんな少年よりも可愛い少年団
(Dynamite cute and lovely ver.)
https://youtu.be/Vs9xLz6ditU

JIMINカテゴリの最新記事